SSブログ

断捨離そのX [無題]

断捨離、何度目になるかわからんが、

ちょっと本格的に取り組みだした。

これでワタクシもミニマリスト・・・嘘々、

そこまでは目指しません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはタンスの肥やし類などから。

PXL_20230826_232925569.jpg

汚れや破れなどない衣類、バッグ、ベルト、ネクタイなどは

再利用用の資源ゴミとして出し回収。

よくよく考えたらスカパーも解約してた。

PXL_20230826_234315028.jpg

ベッド、スカパーチューナーは埋め立てゴミ。

アンテナ、室内物干し、スチールラックは金属ゴミ。

釣具関連は闇取引品以外タックルベリーか燃えるゴミ。

タックルベリーに持ち込んだ主要どころは以下。

売却.jpg

チャドーやバラで使っていたルアーなんか出してみたが、

傷などあるのに何か値が付いて、ちょっとビックリ。

チャドー用ルアーなど (400x225).jpg

ただ、このCD11だけはチャドーの歯がボディに刺さって

残っているので記念に保管。

ラパラCD11FT (400x220).jpg

コマセのおから団子まで売れて、計7万円強。


残りは、28日にイツメンと闇取引。

物のリストはこれ。

引き渡しリスト.jpg

【リール】

引き渡し1.jpg

【ロッド】

引き渡し.jpg

【その他】

引き渡し2.jpg

オモリなんか9.5kg(2,533号)もあった。

PXL_20230826_233235508.jpg

それからもう一丁、こいつも。

ゴルフセット.jpg

PINGのフルセットとXXIO含めニューボール68個。

SINGHAのゴルフバッグでタイ関連モロバレだけどね。


お世話になっているイツメンなので、お支払いは闇の通貨

セブンイレブンのアイスで取引成立。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

ずいぶんと思い切りましたね!僕はなかなか断捨離が苦手です、決断力がなく[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
タックルベリー、結構値段つけてくれるのですね。釣具に限らず中古買取って二束三文なのかと思っていました。
by tri-phop (2023-08-27 18:17) 

tokuhain

tri-phopさん
タックルベリーはちょっと驚きでした。マリンスーツなんかや古い仕掛けも査定対象でした。さすがにワークマンのイージスオーシャンは釣具扱いじゃないのでだめでしたけど。
別の中古買取店にカメラ三脚2台、アウトドアパイプテーブル、ランタン、エアーベット、バイクヘルメット、タンクバック持ち混んで50円ですから、雲泥の差です。
by tokuhain (2023-08-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。