SSブログ

新旧コンサート [POP]

おばんです

14日に、高校の同期2名が来タイしたので、バイヨークスカイで夕食を共にしました。

この時、何かお土産を渡そうと思いましたが、タイのお土産と言っても適当なものが

なくて迷ってしまいました。

嵩張らず、毒にも薬にもならない、当たり障りのないものは何か。

それで、考えたのがタイPOPのコンサートVCD。

これなら、持ち運び便利だし、気に入らなくても、それほど場所を取らないし、

聞き流してもらえるし、可もなく不可もなくってとこです。

 

それで、私の好みで2枚選択し、前日の日曜に調達に行きました。

ひとつはBirdのmy love、もう一つはDa Endorphineのillusion。

新旧コンサートVCDって訳です。

自分の持っているBirdのmy love VCDは壊れて使えないこともあり、

それぞれ自分の分も含め3枚ずつ購入することに。

ところが、Birdのは古くて在庫なし、コピー屋に行っても1枚のみ。

そこでDVDはと考え、DVDを見るとBird、TaTa Young、ポンラクサオーン3組入りが

あったが、これも1枚のみ。

リージョンコード問題で、日本で見れるかどうか分からないので、DVDは自分用に調達。

仕方がないので、VCDは、私がコピーすることにしました。

で、家に帰ってコピーしながら、エンドルフィンVCDと3組DVDのチェックです。

エンドルフィンのコンサートVCD

DA ENDORPHIN.JPG

 

Bird、TaTa Young、ポンラクサオーン3組入DVD

Bird TaTa pomlacsaon.JPG

まだ、全部は見切れていませんが、ここに登場した人達は、歌唱力や演奏力があり、

聴衆を引き付ける術を持っています。

タイ語は分からないけど、見ていて聞いていて、楽しく良い気分にさせてくれる人達です。

 

いいわー

 

私としては、とってもお勧めです。

 

さて、明日は、新しいバラボリに、研修者と共に行って来ます。

近くにチャドーのいる池(リザーバー?)もあるようなので、取り合えずバズも

持って行こうと思います。

が、あんまり、盛り沢山なことを考えると、虻蜂取らずになる可能性もあるので、

研修者にバラの引き味を体験してもらうことを使命と心得るようにします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

galle

高校の同期が來タイですか。
その方達は釣りしないのでしょうか?
じゃ、ゴルフでも?
しかし、タイの遊びは楽しそうですね。
もっとも夜遊びだけは楽しいだけでなく、後で怖い思いもしそうですが。
by galle (2008-07-25 07:36) 

tokuhain

galleさん。あはは、二人とも女性でした。その内の一人は、幼稚園時代からの幼馴染です。いい年したオジサンとオバサンが子供のころのあだ名で、「ちゃん」づけで呼び合っているという、ものすごいシチュエーションでした。
会った瞬間からタイムスリップして、悪ガキに戻ってましたよ。
by tokuhain (2008-07-25 10:20) 

momo

↑という事は・・・・・・


45年ぶりのお医者さんごっこもしたという事ですね。
羨ましい~~
by momo (2008-07-25 10:37) 

momo

↑ スミマセン。間違えました。

全然羨ましくない!!
by momo (2008-07-25 10:38) 

tokuhain

momoさん。どっちよ?
ちょっとは、羨ましい?
by tokuhain (2008-07-25 11:02) 

り~まん。

↑ すごい光景が目に浮かびます・・・・。

明日は業務連絡ありですか?
by り~まん。 (2008-07-25 12:19) 

tokuhain

り~まんさん。想像しちゃいかんですよ。今日、寝られなくなって、明日に響きますよ。

業連は、1時半ごろでいいですか?
by tokuhain (2008-07-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0