SSブログ

そろそろ復活しようかな [玉転がし]

おばんです。

五十肩になって約半年が経過しました。

肩の周囲、肩甲骨の辺りも含めて、何だかガチガチに固まっている感じです。

それでも、以前ほどの痛みもなく、腕の動く範囲も広がって来ていますので、

回復に向かっているのでしょう、多分。

 

さて、今週の土曜日にタイ人スタッフとの親睦ゴルフが予定されています。

この5ヶ月間、ゴルフをお断りしているので、ちょっと不義理のし過ぎです。

ゴルフは行かないくせに、釣りには毎週行っていることは、皆が知っております。

釣ができて何でゴルフができないのかと思われていそうで、何となく後ろめたく、

ここらで一つ復活しようかと。

で、さっそく、日曜に打ちっぱなしへ。

NYOWjI6C1ILogsyDU4OLg3Q.jpg

恐る恐る、そろりそろりとクラブを振って来ました。

まあ、何とか痛みを感じない程度に振ることができることが分かり、一安心。

皆さんにご迷惑をかけない程度にラウンドできれば、良しとしましょう。

 

さて、ゴルフで汗を流した後、マッサージへ。

その後、Birdの新しいCDを買いにデパートへ、しかし、お目当てのCDはなし。

代わりに「yayoi軒」が新しくオープンしていたのを発見。

yayoi.JPG

定食で109バーツだって。

こんな田舎町に進出してくれて、ありがとうですわ。

今度、試しに行ってみることに致しましょう。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

momo

私も来月にゴルフをせねばならなくなりそう・・・・
本当は永遠(永久?)五十肩になりたいんだけど・・・・

yayoi亭は結構おいしいそうですよ。
なんたって経営がMKですからね。
しかしミンブリにはないのです。
by momo (2008-10-09 00:39) 

tokuhain

momoさん。私も永久欠番でお願いしたかったのですが、そうも言ってられませんわ。
特に今度のタイ人スタッフとのゴルフは、今後も大事にしてゆきたいイベントなので、無理してでも参加したいのです。

そうyayoi軒はMKの経営なので、期待度が高いです。
やはりあMKのシステムは気持ちの良いものですし、顧客の満足を念頭内おいた経営をしており、見習いたいものです。
by tokuhain (2008-10-09 01:55) 

lucyfierd1967

最近背中に激痛が走るのですが、五十肩の前兆かもしれません~

つりのときは痛みを感じないのですが、仕事のはじまるとき、特に休み明けはひどいの

です~
by lucyfierd1967 (2008-10-09 02:11) 

galle

私は義父の形見の10年モノのマッサージチェアがあるのでこり対策はバッチリ。
tokuhainさんもお一つどうですか?
それとも住み込みの美人マッサージ師でも雇います?

by galle (2008-10-09 07:39) 

tokuhain

lucyさん。えー、あのー、それは、登校拒否ならぬ出社拒否ですね(笑)
その内、肩だけではなく腰やその他色々なところに症状がでます。特にウイークデーに!
廃人シンドロームとも言います(爆)
by tokuhain (2008-10-09 10:22) 

tokuhain

galleさん。できれば住み込みではなく、毎日違う人がいいなー。
も、もちろん、マッサージですよ、マッサージ!
by tokuhain (2008-10-09 10:23) 

らぱら

私はハーフで暑さに耐えられなくなり帰りたくなります。
釣りなら問題ないのに何故でしょう?
by らぱら (2008-10-09 10:48) 

tokuhain

らぱらさん。やっぱり釣り廃人なんですよ。
ゴルフ廃人の方々は、1日3ラウンドなんて平気でやってますから。

ゴルフ廃人「12時間も釣り掘りにいるなんて、どういう神経してるんだ」
釣り廃人「1日3ラウンドって、信じらんな~い」
by tokuhain (2008-10-09 13:58) 

あき

少ない休日。その上、家族サービス・・・。
頑なに断り続け今ではゴルフに全く誘われなくなりましたぁ~(笑)。
それでもこのままのペースで行くと年にたったの40回程度しか釣りに行けません・・・(涙)。
by あき (2008-10-10 00:19) 

tokuhain

あきさん。休日に数が少ないと、もちろん釣行回数も減りますが、体の方もキツイですよね。
ゴルフは、初めからやらなければ良かったのですが、やってしまったのが運の尽きです(笑)
貴重な釣行日ですから、尚更、場所の選択がシビアーになりますよね。
by tokuhain (2008-10-10 08:55) 

り~まん

やよい亭は値段の割りに結構うまいですよ。
私は時々行きます。
特に美味しいのは南蛮チキン丼です。
甘さとマヨネーズが絶妙です。
試してみてくださいね。。
by り~まん (2008-10-10 12:21) 

tokuhain

り~まんさん。「南蛮チキン丼」名前を聞いただけでも美味しそう。
マヨネーズが、日本のもの又は日本の味だと、良いですが・・・。
何はともあれ、通ってみましょうかねぇ。
by tokuhain (2008-10-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0