SSブログ

うー、苦しい! [無題]

おばんです。

別に病気ではありません。

ネタがなくて苦しいというだけです。

そこで、何の足しにもならないお話を、お一つ。

(今まで、ためになる話をしてたんかい?!)

 

この間、知り合いが「レストラン(バー)を開店したから来てー」

と言うので、どんなもんかと行ってみました。

場所はラヨーンの東に広がるMaerapungというリゾートビーチです。

Estro bar.jpg

サメット島への玄関口であるバンペー(Ban Phe)のそばです。

この近辺のビーチには、所狭しと大小のシーフードレストランが軒を連ね、

レストラン激戦地区でもあります。

そんな地域にESTRO BARなる店を出店したのでありました。

EstroBar.JPG

店の内部も撮影したのですが、暗すぎて写真が使い物になりませんでした。

 

外人観光客相手を目指しているというので、ソーセージ、Tボーンステーキを注文。

DSCF2095.JPG

DSCF2096.JPG

ちょっと、ソースが塩辛かったけど、まあまあかな。

 

で、その知り合いは、あだ名をマダムと言い、ラブホ、DJスタジオ、ブティックなど

手広く商売をしており、新たにこのレストランも開店したわけ。

ただ、どうも商売は上手いとは言えず、多分、採算が取れているのはラブホだけで、

DJスタジオとブティックは赤字だろうなー。

そこへ持ってきて、また、こんなレストラン激戦区に出店とは、理解に苦しむわ。

 

でさー、中国に友達と旅行に行ったとか、話している間は良かったけど、

終いに旦那に女がいて云々・・・で、シクシクと始まっちまった。

おーい、ちょっと待てー、勘弁してくれー。

そんじゃー、食事してても、美味しくないでしょう。

ん、もー、呼んでおいて、勝手なんだからー。

 

ところで、ファラン(白人)相手なら、ちゃんとした看板出そうねー。

DSCF2093.JPG

店の名前切れてるしー、

Bad quality bandってブラックユーモアかー!

 

なーんか無駄遣いのような気がするなー。

そんなに金余ってるなら、俺が使ってやるから、くれー。

 

あーっ!

そう言えば18日にコンサートパーティだから来いとか言ってたが、

何も考えずに、「ああー、行くよー」なんて答えちまった。

18日は、土曜日でねーの!

釣りに行くから、パーティーどころの話じゃないぞー。

やばー、約束破っちまいそうー。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

galle

さすがtokuhainさん、モテモテでんなー。
この調子で週末もガッチリ釣りましょう。
しかし、経営の多角化とは凄いですね。
こちとら地道に生きていくのに精一杯。
がっぽり儲けて楽隠居したい・・・
by galle (2008-10-16 00:42) 

tokuhain

galleさん。こういうパターンでは、モテたくないなー。
彼女は茶飲み友達に愚痴ってるみたいな気分かもしれないが、こういう話は聞かされる方は、たまったものじゃない。
経営の多角化といえば聞こえがいいですが、マーケティングしなさ過ぎ。もう、道楽レベルですね。
地道?えっ、galleさんのこと?
それじゃ、その地道な方法を伝授してもらおうかなー、老後のために(笑)
by tokuhain (2008-10-16 01:40) 

momo

バーンペーとラヨーンの間にも観光地があるんですね?
未だ行った事が無い。
地図で言うと、バンペーより右からバンペーまでとラヨーンしか行った事がありません。今度行って見よう。

この洒落た名前のレストランに通い続けていただき、ツケが利くようになってください。それかヘネシーのXOあたりをキープしておいて下さい。

by momo (2008-10-16 10:13) 

らぱら

無駄遣いするぐらいなら釣堀を作ってくれたらいいのに。
ピーコックが釣りたい・・・・
by らぱら (2008-10-16 10:48) 

tokuhain

momoさん。雰囲気はバンベーの右(東)側とほぼ同じで、遠浅の海岸線に一見針葉樹っぽい並木通りです。ただ、店の構えが多少チープかな。ビーチパラソル集合体掘っ立て小屋的な店が海岸側に並んでいます。道を挟んだ陸側はホテルやヴィラなどまともな建物って感じ。
生簀に魚や貝、エビ、カニがいて、これを注文して食べるパターンです。

ヘネシーXO・・・?ブランドに疎いtoku爺でのー、ペプシのビッグサイズでどうじゃ?
by tokuhain (2008-10-16 11:35) 

tokuhain

らぱらさん。そりゃ名案!
このマダムとウィラチョークのオーナーを丸め込んで、新しいボリを作らせる。先ず、株を発行し、momoさんとgalleに引き受けてもらう。名案か?(笑)
by tokuhain (2008-10-16 11:40) 

り~まん

サメットには良く行きましたが、このあたりには行った事がありません。
機会があったら行ってみたいですが、今は釣りの予定が忙しいから、長期連休ぐらいかなぁ。



by り~まん (2008-10-16 11:49) 

tokuhain

り~まんさん。な~にもない所なので、ヨーロッパ人のリゾート感覚にはあっているかも知れませんが、日本人にとっては、暇を持余してだめでしょう。
昼飯食いに、ちょこっと立ち寄るくらいが、ちょうど良さそうですよ。
by tokuhain (2008-10-16 13:41) 

J2

はじめまして、Rayong在住のJ2と申します。
先月このブログを発見し、最初から楽しく読ませていただきました。
また、廃人会(?)の皆様のブログも現在興味深く読ませていただいております。
このブログのお陰で、先日ウィラチョークにて生涯初のバラマンディを釣る事が出来ました。
ありがとうございます。
こんなに近くに釣堀があるなんて、7年以上住んでいて全然知りませんでした。

ところでこの記事のメーランプンですが、私以前ここのビーチ沿いに住んでおりました。
ちょうど地図の真ん中あたりのムーバーンなんですが、ここのムーバーンの敷地の中に桟橋(?)があり、当時良くヤリイカがエギで釣れました。
最近ちょっと気になって覗いてみたのですが、ムーバーンはゴーストタウン化していて、残念ながら桟橋にも入れないように柵が出来ていました。

現在、雨季が明けたらここのビーチにあるもうひとつの桟橋でイカが釣れないか試してみようと思っております。

突然の書き込み、長文、駄文、失礼致しました。
by J2 (2008-10-16 13:43) 

tokuhain

J2さん。はじめまして。アホなことを書き綴っていますが、こんなので宜しければ、御ひいきにお願い致します。

ウィラチョークでバラが釣れましたか!サイズは?私は、ここではまだ1kg程度のバラしかつったことがないんです。

桟橋は、ジェーポンのそばに2基あるのは知っていましたが、やはり夜釣りですか?
イカ釣れたら、また、教えて下さい。私だけじゃなく、遠くからも飛んでくる人が、けっこういるかも知れませんので(笑)

お時間があれば、バラ掘りでもご一緒しましょう。
by tokuhain (2008-10-16 15:42) 

J2

たびたびお邪魔致します。
『ジェーポンのそばに2基』というのはこのレストランのちょっと左に行ったところですか?
もしそうでしたら、多分私が行こうと思っているところです。
新しいのと古いのがあって、古い方は入って釣りが出来ます。
でも柵が朽ちていてちょっと夜は危ないですね。
また先の部分が狭いので先行者が居ると一緒に釣るのは難しいです。
私が前に釣っていたところは、もう少し左の先が丸くなっている桟橋です。
ムーバーンの中のレストランのお兄ちゃんが、夜、ハロゲンライトを設置して網で掬っている横でエギングしてました。そのレストランももう壊されて今は有りません。
釣れる時は数時間で1人20杯くらい釣れましたが、ヤリイカばかりでアオリは釣れたことありません。
またあの桟橋開放してくれないかなぁ、なんて思っています。
でも、場所的にそんなに離れていないので、根さえあればこちらの桟橋でも釣れると思うのですが・・・。

バラ掘お誘い戴き有難う御座います。
とても興味があります。

実は、このブログを初めて読んだ時にコメントしようと思ったのですが、『教えて君』になってしまいそうでしたので、「自分なりに調べてとりあえず一匹釣ってから連絡を取ろう」と決めてました。
私の方の情報は微々たるものですが、Rayongの釣りの先駆者であるtokuhain様に今後色々と教えて頂ければ幸いです。
by J2 (2008-10-16 17:49) 

tokuhain

J2さん。この写真で言うと、私の住処とレストランのちょうど真ん中に、白くぽつんとあるのがムーバーンの桟橋です。この桟橋の直ぐ右側に2基桟橋があります。次のURLで覗いて見て頂くと、位置関係が分かると思います。
http://maps.google.com/maps?hl=en&ie=UTF8&ll=12.63301,101.345615&spn=0.018426,0.034461&t=h&z=15
3年前に、ムーバーンの桟橋の沖で、ボート釣りしたことがありますが、ここでは、セールフィッシュも釣れるそうですよ。
by tokuhain (2008-10-16 18:34) 

リュージョン

http://thailandfishbite.spaces.live.com/default.aspx?_c01_BlogPart=blogentry&_c=BlogPart&handle=cns!49C8B80D416DBC0D!284

桟橋ここ↑ですね。
夜の満ちている時にまた行ってみたいな、という感じでした。
by リュージョン (2008-10-16 23:42) 

tokuhain

リュージョンさん。そうです、ここです。ちょうど1年前の調査だったんですね。
ここはレストラン群とも近いので、夜でも何とかなるかも知れませんね。
by tokuhain (2008-10-17 00:14) 

J2

ここですここです。
リュージョン様のブログのここです。ありがとうございます。

ボートって漁師か何かのですか?
セールフィッシュは驚きです!
もし掛かっても上げられないでしょうけど・・・
私が見た桟橋からの大物は8kgのオニカマスくらいです。

来月くらいには行ってみるつもりなので、御報告致します。
また、例のハタ釣りのPMY近辺でもイカが釣れるという話も聞きましたので、こちらも調べてみます。


by J2 (2008-10-17 10:47) 

tokuhain

J2さん。うちの社員の知り合いが、ムーバーンそばで漁師をしていたので、3人乗り程度の小船を借りて、釣りをしたのです。沖へ行っても水深は12~13m程度。キスやイトヨリが沢山釣れました。で、釣れたイトヨリをエサにして泳がせ釣り、これに大物が掛かれば儲けものって感じです。
釣具屋は、スクンビットを西に向い、ラヨーンスタジアムを越えて、少し行くと道が右にカーブしますが、カーブしたら道の左にマツダが見えます。そのマツダの手前にありますよ。
PMY近辺でもイカは釣れます。小さいですけどね。
by tokuhain (2008-10-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0