SSブログ

オンバーク2 [無題]

おばんです。

土曜日のゴルフの帰りに、ちょっと寄り道して、ある所に寄って来ました。

あっ、違いますよ、釣りではありませんよ。

今月初めから、気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなくてね。

それで、ゴルフの帰りが好都合だったので、そこに行ってみたわけです。

 

一方、この日は夕方から、映画も見に行きました。

前から興味のあったトニージャー主演監督のオンバーク2です。

オンバーク2映画ポスター.jpg

前回映画を見に行った時に予告編を見て、封切りを楽しみにしていた映画です。

 

前作のオンバークは、盗まれた村の大事な仏像を、村の若者が悪者から

取り返すというストーリーでした。

今回は、アユタヤ時代と言う設定で、両親の敵討ちストーリーです。

これは、完全なアクション映画なので、ストーリーなどあって無きが如しでして、

アクションの連続を、「おー」とか「わー」とか言いながら楽しむ映画です。

ブルース・リー、ジャッキー・チェンの後、これだけ体を張ったアクションで

観客を楽しませることができるのは、もうトニージャーだけかも知れません。

しかも、ラストでどんでん返しがあり、これもストーリー的には一興でして、

見ていて、あっという間の2時間でした。

 

さて、このオンバーク2、実はラヨーンにセットを作って撮影してたのでした。

12月の始めに、たまたま、ローカルTVのリポートがあり、その時、

セットの紹介をしており、ラヨーンで撮影していたことを知りました。

また、ラヨーンのタウン誌にも写真が載っていました。

なので、一度セットを見に行きたいなぁと思っておりましたが、

土曜のゴルフの後に時間がありましたので、見に行ったしだいです。

 

セットは、マムアン(マンゴー)、タピオカ、ゴムの畑に囲まれた

採石場の跡に作られておりました。

オンバーク2セット1.JPG

オンバーク2セット2.JPG

上の2枚の写真は、セットの入り口から、撮影したもので、建物の裏側が

見えている状態だと思って下さい。

この建物の向こう側に、宮殿の中庭がセットされており、そこで様々な

撮影がなされたようですが、残念ながら撮影禁止でした。

盾のような小道具が多数ぶら下がっており、これは撮影OKでした。

オンバーク2セット3.JPG

この時は、まだ映画を見る前ですが、実際に映画を見ながら

「おー、これはさっき見てたセットだ、小道具だ」と変なところで感心しきりでした。

 

さて、このセット、内部は撮影禁止なのですが、もう映画は公開されてます。

それなのに、なぜ撮影禁止なのでしょう?

それは、次作のオンバーク3もここで撮影するからだそうで、

セットのお守りをしていたオヤジさんが教えてくれました。

 

で、映画のラストのどんでん返しを見て、

「次作に続く、然も有りなん」と納得して帰ってきました、とさ。

 

แค่นี้นะครับ 以上

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

り~まん。

私も予告で知って、速攻で見に行きました。
カンフー好きな人は、かなり楽しめる映画ですよね。
絶対「3」も見に行きます。

しかし、これラヨーンで撮ってたんですね。
by り~まん。 (2008-12-23 02:09) 

tokuhain

り~まんさん。これは文句なくアクションを楽しめますので、良かったですよね。
そうなんですよ、特にラスト近くのシーンは、もろにこのセット内で撮影です。で、映画関係者が、私のいるホテルに泊まっていたそうなんです。全然、気が付きませんでした。
by tokuhain (2008-12-23 08:38) 

momo

私はDVDが出るのを待ちます。
タイは比較的早く発売されますよね。
楽しみですわ。
by momo (2008-12-23 10:51) 

tokuhain

momoさん。DVDも直ぐに出るでしょう。
劇場撮影VCDは、公開と同時にマーケットに並びますけど、見れたもんじゃないです(笑)

「痛そう!」とか「危ねーなー」って思うアクションがいっぱいありますよ。
by tokuhain (2008-12-23 11:39) 

J2

ラヨーンで撮影してたのですか、全然知りませんでした。
トムヤムクンっていう映画もこの人でしたっけ?
台詞が『チャンユーナイ?』ばかりで、演技力はいまいちなのは仕方ないですが、それを補って余りあるアクションシーンが魅力ですね。
数ヶ月前に芸能ニュースでこの人が泣いてるのを見たような気がするのですが、何か映画の撮影で揉め事でもあったのでしょうか?
by J2 (2008-12-23 20:13) 

tokuhain

J2さん。演技力はダメですね。ブルース・りー(知ってる?)と同じで、アクションの凄さを見るだけです。
映画撮影上の金銭トラブルで、暫く雲隠れしていたようですが、一説には映画の宣伝ではないかと言われてました。でも、完全に金銭トラブルのようです。
何れにしても、この人はワイヤーなどあまり使用せず、生身の体でアクションしているようで、その点は凄いです。
by tokuhain (2008-12-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0