SSブログ

日曜の釣 [釣り]

おばんです。

6月に入って、あっという間の1週間。

また、週末になってしまいました。

で、かなり遅くなったけど、5月31日の日曜の釣の話をします。

 

日曜にゴルフをした後、どうせバンコクにいるのだからと

このところ何度か行っているバラ掘りに行ってきました。

いや、「どうせいるのだから」ではなく、初めから準備してたのですけどね。

午後2時にゴルフ場を出て、3時少し過ぎに到着。

意外と時間が掛かりました。

別に渋滞していたわけではなく、途中、高速も使っているので、

バンコクといえど、場所によっては時間が掛かるのだと再認識。

これなら、ラヨーンから行っても、時間的には大差ないですわ。

 

到着して、ルアーとフライを両方用意しましたが、結局、風があって

フライは断念。

ここも、そこそこタイ湾に近いので、常時、南西風があります。

この日は、ど素人さんのグループもいらしていました。

私が着いた時には、そうですね、釣り人は12~13名ってところです。

 

時間もそんなにないので、適当に時間配分して、5個の池を全部回り、

結局、バラ10匹とプラーニン1匹で終了。

写真は最初の1匹だけにして、後は撮影なし。

DSCF2901.JPG

DSCF2902.JPG

私は、2kg程度が最大でしたが、帰りがけにど素人さんにお話を

伺ったところ、5kgクラスを何匹か釣られたそうです。

それから、夕方、ど素人さんがトップをやっていましたが、

けっこう、頻繁にバイトがあり、そこそこ楽しまれたもようでした。

尚、先週は、かなり良かったけれど、この日は渋いというのが

ど素人さんグループの評価でした。

 

「ゴルフの帰り道ですから、ワンキャスト」も定着しつつあります。

実は明日もゴルフなんですが、さて、どうしたもんでしょうねぇ。

 

แค่นี้นะครับ 以上

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

り~まん。

廃人会規則第37条1項:「帰り道ですから、ワンキャスト」
上記規則をしっかり遵守されていますね。
最近の僕なら間違い無く帰っちゃうんだけど、さすが最長老です。

ちなみにバンコク市内って、場所によっては凄く時間が掛かり、非常に不便な町ですよ。
もっと便利になってくれればいいんですけどねぇ。
by り~まん。 (2009-06-05 00:40) 

tokuhain

り~まんさん。そう、規則は守らないとね。で、明日のゴルフ場から一番近いのは・・・うなぎ池なんですけどぉ・・・どうしよう。
この時は、直ぐに高速に乗ったので、もっと早いかと思ったのですが、意外と掛かりました。まあ、それだけ、バンコクが大都市だと言うことなのでしょうね。
by tokuhain (2009-06-05 00:53) 

galle

規則が第37条まであるの?
「帰り道だから、ワンキャスト」も規則なんですか!
知らなかった。
もしかして「月に一度は散財すべし。」とか「病気は釣行を重ねて治すべし。」とか明記されていそう。
今更ながら、恐るべし廃人会。
あー、廃人でなくて良かった。
by galle (2009-06-05 07:41) 

momo

あっ↑の「月一の散財」と「病気は釣行で治癒」を規則に入れるの忘れれた。それでは38条に入れておきますかね。
まあ一番大事なのは第9条の「週に一回は釣行すべし。これに反した場合、2年間の釣行禁止、または10万バーツの罰金」ですけどね。
by momo (2009-06-05 10:12) 

tokuhain

galleさん。なんたって、人間やめる修行の会ですから、そりゃ、厳しい規則&掟があるのですよ。
えっ、廃人じゃない?
galleさんの方が、厳しいよ。娘さん達の要求魚は釣るべし、奥さんには甘い言葉をかけるべし、年に1回は公演すべし、公的資格を取るべし・・・etc。
by tokuhain (2009-06-05 11:26) 

tokuhain

momoさん。大事なことを忘れてますね。パッツン制服が似合う体形を維持すべし。できない場合は、年末に・・・。
by tokuhain (2009-06-05 11:28) 

のんびり

あっ!やはり帰りに寄ってましたね。
しかしいつのまにやら厳しい掟が・・・
って、掟なくても行ってますよね。


by のんびり (2009-06-05 12:19) 

tokuhain

のんびりさん。掟に縛られて、仕方なく行っているんですよ、お察し下さい(楽しい~)。
by tokuhain (2009-06-05 13:31) 

J2

ここも徐々に厳しくなってくるんでしょうかねぇ・・・。
トップに出ているのならまだまだ大丈夫そうですが。
そういえば、そろそろ例のところが再開するんじゃないですか?

私、まだ日が浅いので規則を全部把握してないです・・・。
第1条あたりには何が書いてあるんでしょうか?
by J2 (2009-06-05 23:14) 

lucyfierd

第1条って釣りは神聖にして侵すべからず。生活の全てを釣りに奉げよ。だったような~
by lucyfierd (2009-06-05 23:56) 

tokuhain

J2さん。厳しくなるのは、自然の摂理ですから、仕方ないでしょう。でも日によって、かなり違うみたいですよ。
3ヶ月は休むようなことを言ってましたので、6月一杯はダメのような気がします。
第1条ですか、「自分の好敵手を労わるところから、釣りは始まると心得よ」です。因みに第2条は「敵を知り、己を知れば、百戦して危うからず」です(完全なパクリですね)。
by tokuhain (2009-06-06 00:03) 

tokuhain

lucyさん。それは前文に書いてある理念です。
by tokuhain (2009-06-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0