SSブログ

アッブッネェー! [釣り]

おばんです。

土曜日の目論見であった「帰り道ですから、ワンキャスト」は、

脆くも崩れ去りました。

となると、残るは日曜出撃予定のうなぎ池。

さて、どうだったでしょうか。

 

朝、現地に行く道すがら、あちこちで道路脇の看板が壊れています。

土曜は、どうやら突風が吹き荒れたようで、実質的には「帰り道ですから、

ワンキャスト」は不可能だったようです。

予報では、この日も風が強いということで、まともに釣ができるのは

朝の一時だけかなーという感じ。

で、6時に到着、この時点では、風は問題なし。

風が出ない内に、急いで出撃。

例によって、本日もこの日に回ったポイント図を掲載します。

090607状況.jpg

数字の順にポイントを移動しました。

で、お魚マークは、お魚を釣った場所。

いやー、分かり易いですね(自画自賛)。

結果は、2匹だけですわ。

この時期のラヨーンは南西風ですので、図の左下から風が吹いてきます。

なので、必然的に風裏主体に攻めることになります。

 

朝一、風のない時間に①へ向かい、直ぐに生まれたてボール発見。

このポイントは水深1.5mほどの、最近水没して大きくなりつつある小ワンド。

なので、カエルとスピナベ主体の攻めを組み立て。

最近、ボールでもトップで釣りたいと思っているので、カエルを多用。

前回もカエルでバイトがあったので、ちょっと病み付きなんです。

で、2投目に親が、「バン」とバイト、でも乗らず。

これで兄貴船頭が興奮しました(私も興奮しましたが)。

兄貴船頭がスピナベに変えろとうるさいこと。

それではと、スピナベに変えて、5投目くらいにバイト&フッキング。

でも、数秒でフックアウト。

その後もカエルとスピナベ交互に撃ち、カエルで再度バイト。

少しだけ重さが乗ったが、フッキングせず。

これで、再度、兄貴船頭のテンションが上がります。

その後は、シャローミノーとCD11、スピナベを交互に切り替えて、

最終的にはスピナベでフッキング。

煮干ワクチン注入完了、船頭曰く、パパだとか・・・。

DSCF2906.JPG 

これが、6時半少し前で、出船して30分もしない内に、釣れちゃいました。

まだ朝焼けで、水面も波がなく静かなのが分かるでしょ。

その後も、ママの方を釣ろうと同じボールを撃ち続けましたが、

1度、チェイスバイトがあっただけで、結局、風で見失いました。

これが大体7時半ごろで、既に風が出てしまっていました。

その後は、数字の順に回り、風の影響を何とか免れたのは①、③、

⑤、⑥、⑧で、まともにボールを撃てたのは最初のを含め2個だけ、

後は岸撃ちだけど、ほとんどバイトなし。

⑨でチョンを狙っている時に、たまたま小チャドー1匹を追加したのみ。

DSCF2908.JPG 

この日は、結果的には、朝の30分だけで、終わりになってしまったという

釣でして、Bo'zでも、全然、おかしくないコンディションだったわけです。

まあ、紙一重で、ラッキーだったと感謝しなければならないようです。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

あき

めちゃめちゃ分かり易いマップです!流石は自画自賛されるだけの事はあります!(笑)。
ほんと最近、毎日風が強いですよね~。その日は夕方まで釣りは出来たのでしょうか?

by あき (2009-06-09 00:40) 

tokuhain

あきさん。一応、師範の聖域は、荒らさずにそっとしてあります(笑)
明日、このところの風の状態について記事をアップしますが、夕方まで、取り合えず釣りはしました。岸打ちできるところが、南西側の風裏と限られており、同じところを何度か流すという状態でした。
最近、とにかくカエルで釣りたくて、こだわってます(笑)
by tokuhain (2009-06-09 00:53) 

り~まん。

おおっ、パパでこのサイズだとママは期待できるサイズだったかもしれませんね。惜しい。
にしても、バックの水面は静かですねぇ。
やっぱり朝一しかないか。。
でも土曜日・日曜日の結果を見て今週末の作戦が出来上がりました。
後は天候が良い事を祈るだけとなりそうです。
by り~まん。 (2009-06-09 00:58) 

J2

お疲れ様でした。
いやぁ、ホントに紙一重でしたね。
朝のワンチャンスをモノに出来て良かったですよね。
私も朝の5分くらいで終わりでした。
今後は風がもうちょっと落ち着いてくれると良いんですがねぇ・・・。
by J2 (2009-06-09 01:28) 

tokuhain

り~まんさん。兄船頭が執拗にママも狙おうとしましたので、そこそこのサイズだと思われます。
今週末は、何となく、良さ気ですが、なんせタイの天気予報ですから、過大な期待は禁物です。
by tokuhain (2009-06-09 01:29) 

tokuhain

J2さん。お疲れ様でした。一時でも、静かな時はあると思って出撃し、チャンスを確実にものにするということでしょうね。風以外は、条件はバッチリのような気がしますので。
by tokuhain (2009-06-09 01:32) 

galle

朝のワンチャンスをしっかりモノに出来たってことですね。
この穏やかな湖面もあっという間に激荒れですか。
柳の葉のようなボートで波に揺られるのは不安定でしょうね。
落水事故にはくれぐれもご注意下さい。
by galle (2009-06-09 07:55) 

momo

お疲れ様でした。
朝のワンチャンスをものに出来ませんでした。
正直終わったと思いました。
でもお陰で強く成れました。(何の事か分からないですよね?)
by momo (2009-06-09 10:07) 

tokuhain

galleさん。1日から7日までの1週間は、特に風が強かったようなんです。ワンチャンスをいただけて、感謝感謝です。
落水にはホント気を付けないとね。ここのボート屋は、ライフジャケット積載で、波が立つと着用を指示するという、タイでは珍しいところです。
by tokuhain (2009-06-09 11:06) 

tokuhain

momoさん。お疲れ様でした。船頭たちはおしゃべりですからね(笑)
それしかない、執念のピンポイント爆撃、お見事。
by tokuhain (2009-06-09 11:08) 

らぱら

なんか皆さん楽しそう、、、
朝の30分で終わりってその後の修行が想像できますね(笑)
私も今週は行けそうです(嬉)

by らぱら (2009-06-09 12:54) 

tokuhain

らぱらさん。次は、らぱらさんに魔王軍団からのお誘いが来るかもよ。
予報では、今週は、比較的穏やかなはずなんですが・・・、昨日と今朝は、まだ朝から風があります。週末に、穏やかになることを期待しましょうね。
by tokuhain (2009-06-09 13:48) 

魔寧蛇

おかしいな~呪いが届かなかったみたい。
by 魔寧蛇 (2009-06-10 13:01) 

tokuhain

魔寧蛇さん。何でも、最近、天使になっているようで、邪悪パワーが減退気味かもねぇ。
by tokuhain (2009-06-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0