SSブログ

験を直して、いざ出撃 [釣り]

おばんです。

12日にBo'zを食らいました。

何か打開策は無いものか。

腕を磨く・・・今更、無理な話だ。

どうしたもんかなぁ・・・・。

それじゃ、少し験直しをしてみよう。

ということで、ママチャドーに気に入られるように、伸びた髪を散髪。

今回は新しいBarber shopでチョキチョキしたのですが、ここを紹介してくれた

オネエちゃん二人に、床屋の横の日本飯屋で夕飯を奢る羽目に。

う~ん、散財ではあるが、情けはひとの為ならず、タムディーダイディー(ทำดีได้ดี)、

翌日の釣果の為だ、ここはグッと堪えて、タンブンしておこう。

実はluckyfield1967さんのアナゴ天丼の記事を見て、無性に天丼が

食べたくなったというのが、日本飯屋に行った本当の理由ですけど。

 

で、時は過ぎて翌朝

何時ものようにJ2さんと、6時前にうなぎ池到着。

予報では、とっても強風のはず・・・・が、全然、無風。

早速、前日の験直しが功を奏した感じ。

 

以下に、時系列でこの日のボール撃ちを示します。

( )内は、ボールを撃っていた時間です。

  5:55 出船

  6:10~ 6:20 1個目のボール(10分)

  6:35~ 8:00 2個目のボール(1時間25分)

  8:10~ 8:40 3個目のボール(30分)、寅船頭から譲り受けたもの。

  9:15~ 9:55 4個目のボール(40分)、X-Rapもタジタジ。

10:30~11:10 5個目のボール(40分)

11:35~11:55 6個目のボール(20分)

13:30~15:00 昼食

17:15~17:25 7個目のボール(10分)、ピピピーとホイッスル。 

この日は午前中は、風が弱く、早朝と10時から12時ころまで、鏡状態。

それに引き換え、午後は、南寄りの風止まず、夕方のサービスタイムなし。

 

さて、験直しの甲斐あって、4.7kgのママをゲットできましたが、

さて、クイズです、これは何個目のボールでの釣果でしょうか?

3084735

 

例によって、こんなのも釣れますけど、これは何個目のボールでしょうか?

090815 ちびっ子.JPG

 

一時的なものかどうか分かりませんが、風向きが南に偏り出しているようです。

なので、風がダムサイトの広く開いた側から、湖を総なめにして通り過ぎる感じ。

それほど強くないけど、さざ波よりも少しサイクルの長い波が沢山できます。

 

で、この日も12日同様に、午後は1個だけしか発見できず。

ボールや、何処?

 

クイズの答え。

1個目:一度もママを確認しなかったけど、釣れちゃいました。

2個目:ママ確認できていたけど、まるで無反応。

3個目:寅船頭から譲り受け、1度凄いバイトあり、多くの泡が出現。

     これほど多量の泡は初めて見た。

     確変モードと思ったけど、これで打ち止めでした。

     実は寅船頭も既にバイトを貰っていたらしいのです。

4個目:子供がX-Rapを襲ってくるので、諦め。

5個目:全く、そぶり無し&暑さに負けて脱落。

6個目:消失。

7個目:禁猟区域で警告→さようなら。 

 

このところ、同じ台を何度か撃っているようで、見切りのタイミングがかなり難しい。 

早く、第三次ベビーブームが来てくれることを、切に望むしだいです。

แค่นี้นะครับ 以上

 

追伸

日曜日に素晴らしい出来事がありました。

あほな記事を書いている場合ではありません。

明日にでも、その出来事の一端をご紹介しますね。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

魔

おお!私がのろいとおりに牛をゲットしたことかな・・・

曜日が違うな・・・

なんだろ?
by 魔 (2009-08-18 00:30) 

lucyfierd

トラックバックありがとうございます。

天丼パワーで釣れただけでなく、いいことあったみたいですね~

明日の記事も楽しみです!!
by lucyfierd (2009-08-18 00:48) 

tokuhain

魔寧蛇さん。子牛救出作戦も感動的ではありますが、もうひとつ感動的なSMSを頂きましたので、そのご紹介ですよ。
by tokuhain (2009-08-18 01:03) 

tokuhain

lucyさん。流石にアナゴ天丼は無理ですが、普通の天丼を頂、このパワーで釣れちゃいました。
明日の記事は、私が成したことではなく、お知り合いの執念によるものです。
by tokuhain (2009-08-18 01:06) 

り~まん。

たしかに新台が入荷しないと、同じのを何度も大当たりさせているようで、ちょっと寂しいですよね。
早く新台入らないかなぁ~、そうしたら開店前から並ぶのに・・・

ところでおかしいなぁ~。
日曜日僕は家に居ただけなんだけど、寝ている間に何か素晴しい事を起こしたのかな?


by り~まん。 (2009-08-18 01:14) 

galle

なんだろう?
ところで髪を切ったtokuhainさん、随分と若返りましたね。
15歳くらい若くなったような・・・
コレだけ誉めれば、天丼くらいは奢って貰えそう。
by galle (2009-08-18 08:07) 

momo

だんだんと厳しくなってゆくうなぎで釣っちゃいましたね。
私がここへ戻るまで、あまり釣らないで取っておいてください。
でもまあいいか~
次に私がここへ行く時は、皆さんには会わないと思います。
そんな場所に船を浮かべます。
by momo (2009-08-18 10:51) 

tokuhain

り~まんさん。ほんと新台が待ち遠しいですよ。
あれ、り~まんさん、寝ている間に変身しちゃいまいしたか?
by tokuhain (2009-08-18 10:57) 

らぱら

新台入れ替えのチラシが出るのを待ってるんですがあと一ヶ月ぐらいは掛かりそうですね(笑)

日曜の素晴らしい出来事??新台入れ替えのチラシでも入ってました??
by らぱら (2009-08-18 10:58) 

tokuhain

galleさん。Barber shopのお姐さん(おばさん?)も、若い若いを連発してまいしたが、私の要求ママチャドーに気に入られる髪型なんですけどね。
で、天丼はアコウのお造りと交換ということでお願いします。
by tokuhain (2009-08-18 11:00) 

tokuhain

momoさん。あーっ、また、何か考えてますね。それじゃ、また、電話催眠誘導の術を発動しよっと。
by tokuhain (2009-08-18 11:03) 

tokuhain

らぱらさん。まだ、印刷のオーダーが入っていないようです。
釣りというのは、本当に、いろいろな楽しみ方ができるということを感じたと共に、すばらしいと思った出来事です。
by tokuhain (2009-08-18 11:06) 

J2

お疲れ様でした。
新台、待ち遠しいですね。
でも、今週末にはまだ入れないで下さい(笑)。

天丼良いですねぇ、日本で食べる物リストに加えておきます。

by J2 (2009-08-18 18:36) 

tokuhain

J2さん。大丈夫、まだ、しばらく入りそうにないから(笑)
親子丼、カツ丼、天丼、牛丼・・・、私はやっぱり天丼が一番美味いと思う。
飲みすぎ、食べすぎ、買いすぎにご注意下さい。でも、やっぱ、もう1台リールが欲しいですよねぇ(悪魔の囁き)。
by tokuhain (2009-08-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0