SSブログ

日曜の玉撃ち [釣り]

おばんです。

玉撃ちです。

玉撃ちって言っても、ゴルフじゃありませんよ。

正統派「帰り道ですから、ワンキャスト」の実行です。

行った場所は、超超久しぶりのウィラチョーク。

もう、お家の直ぐそば、正に帰り道そのもの。

最近、帰り道と言いながら、遠回りして遠くの掘りに行ってましたが、

ちょっと、お疲れ気味なもので、本当に近場にしてみました。

前回、ここに行ったのは、昨年の11月22日ですから実に9ヶ月ぶり。

実は、ラヨーンタックルのオーナーから、ウィラチョークにボールが

何個かあるということを聞いたものですから、それじゃ、ウィラチョークの

オヤジの顔でも見ながら、玉撃ちでもすべーかーとなったわけ。

 

ゴルフを終えて、3時半にウィラチョーク到着。

多分、廃れて、ボロボロだろうなーなんて思っていたら、期待通り、

サラーなどの設備のメンテをしてないので、壊れてそのままというものが、

そこここで見られたのですが、なんと、お客さんは20人以上と繁盛しているのです。

お客さん1.JPG

お客さん2.JPG

 

で、オヤジは、「暫く来なかったなぁ、昨日8kgのバラが釣れたぞ」と

例によって、怪しげな話しをします。

「ボールあるの」と聞くと、

「池の周りを回ると沢山見つかる」とか給う。

そんじゃ、ぐるぐる周回パターンで行ったみようかー!

1周目、北側でボール発見。

でも、1投もしないうちに見失う。

2周目、ホタテマンがボールを発見し、連絡が入る。

北西側のコーナーそばに、2個出現。

雰囲気は、エビを追い掛け回している感じの広がり方。

撃っている間に沖へ出てしまう。

池の反対側で待ち伏せすべく、反対へ移動。

待ち伏せ成功、ボールが3個出現。

一応、親も確認できた。

ボールはこんな感じ。

ボール1.JPG

ただし、ウィラチョークのオヤジは、池を斜めに分断する形で、

3本のローブを池に張っている。

これが邪魔で、せっかく射程圏内に入って来たボールを撃てない。

ボールの移動に合わせて、池の回りを、あっちに行ったり、こっちに来たり。

ボールの子供は、こんなサイズ(ちょっと可愛そうな写真で失礼)

子供フッキング.JPG

中々、手ごろなサイズで、テンション上昇。 

ボールの近景はこんな感じ。

ボール2.JPG

こりゃ、何時バイトがあってもおかしくないボール。

 

がー、全然、反応なく、ボールは沖へ行ったり、岸に近づいたりを繰り返す。

こっちは、ボールに振り回されて、あっちこっちと移動で汗だく。

「あー、船が欲しい。」

「そうだ、ここにはスワン号があったはず。」

あれ、残念、既に餌釣り客が使用中。

スワン号.JPG

 

結局、1バイトも無くBo'zで、時間切れ終了。

ボールは、全部で4個確認し、3個は親も確認。

稚魚のサイズは、全部、ほぼ同じくらい。

で、今回の感想は、「船でのボール撃ちは何て楽なんだ」ってこと。

もう、ゴルフ以上に、歩き回されて、ヘトヘト。

陸っぱりで、ボール撃ちって、クロスカントリーでもしている感じ。

ダイエットしたい人には、超お奨めです。

 

แค่นี้นะครับ 以上

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

のんびり

おっ!綺麗なボール。これは仕留めるまで通わないと・・・笑

で、昨日の話ですが単身アパート近くの河川です。結構鮎やってる人もいるんですよ。バンパコン必殺のシードライブ・ホロアカキンでもバイトありましたよ。
by のんびり (2009-08-25 05:43) 

galle

じゃあ、momoさんにピッタリですね。
きっと、全然釣りにならないので行かれないと思いますが・・・
by galle (2009-08-25 08:15) 

momo

↑ 呼んだ?ちょっと興味あり。
by momo (2009-08-25 10:24) 

らぱら

スワン号使用中でしたか??
乗ればかなり良いネタになったのに~ですね。
しかしスワン号でボール撃ちしたら物凄く疲れそう・・・
by らぱら (2009-08-25 10:31) 

tokuhain

のんびりさん。実は、ボールが出る前の時期にタイ人が呼吸撃ちで釣っています。多分それが産卵したものだと思います。
通うには、プラスチックボートとエレキが必要そうです。
単身アパートそばの川なんですか!都市の河川も捨てたものではありませんね。やっぱり、もう直ぐ物持ち写真だな、こりゃ。
by tokuhain (2009-08-25 11:06) 

tokuhain

galleさん。ダメダメ、協力しては。そっと、暮れのオークションを待たなくては。
by tokuhain (2009-08-25 11:07) 

tokuhain

momoさん。ぜんぜん、呼んでない。そんな、ダイエットだなんて、体に悪いから、どうか、楽な釣をして下さい。
by tokuhain (2009-08-25 11:09) 

tokuhain

らぱらさん。やっぱり、ひとりで乗るのは恥ずかしい。そうだ、J2さんと乗って、運転を任せれば、私は楽チンだ。でも、とっても窮屈そう。
by tokuhain (2009-08-25 11:11) 

り~まん。

あの大きさでそれだけボールがあるのは羨ましい。
あの大きな南西のダムより発見数が多いんだから・・・

でも、撃てないのは辛いですね。
まあ、ボートのでも同じような場合がありますからねぇ~
by り~まん。 (2009-08-25 13:39) 

tokuhain

り~まんさん。そう言われると、池のサイズの割には確かに多いですね。面白いことに、稚魚サイズは大体同じくらいなんですが、浮上パターンやサイクルが全然違うのです。
そうですよね、ボートでも撃てないことは多々ありましたね。ボール撃ちは、これが当たり前なんですね
by tokuhain (2009-08-25 14:09) 

 lucyfierd

玉撃ち。。。パチンコかと思いました~

それくらいさまざまなものを投入していませんか!?
by lucyfierd (2009-08-25 23:37) 

魔

BOZだったのね!
BOZだったのね!
BOZだったんですよね!

愛してる!

今日はオカマちゃんの話でリーマン殿と盛り上がり、鳥肌がたちました。
なんのこっちゃ?

こんどラヨーンに遠征にいっていい?

飲もう!

だってBOZなんだから!

by 魔 (2009-08-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0