SSブログ

コミカルT-POP MV③ [POP]

おばんです。

それでは第三弾です。

これは、多分、数ヶ月前にリリースされたものだと思います。

ドラマの主題歌か挿入歌だったような気がしないでもありません。

歌手はnam chaa(น้ำชา:お茶)

曲名はrak thee yang gai(รักแท้ยังไง)

รักแท้:本当の愛、ยังไง:どう、どんな、どのように。

意味は、・・・う~ん、分かりません。

誰か教えて。

http://www.youtube.com/watch?v=X1W9hk8pF9Q

このMVには、タイの有名なBig Cというスーパーが使われています。

スーパー内の様子を見ていただくと、タイでも日本と遜色ないことが

分かっていただけると思います。

で、タイの田舎では、このBig CやLotusという大型スーパーが

自分の町にあるかないかで、都会か田舎かの区別がされるそうです。

幸い私のいるラヨーンには、どちらのスーパーもあるので、

一応、私も都会に住んでいることになるようです。 

 

さて、今日は金曜日ですが、土曜日は急遽ゴルフということになり

釣行は日曜で、うなぎ池の予定です。

また、9月の初めから、仕事で少し日本に帰り、ついでに母の顔を見に

北海道に行く予定にしています。

なので、暫く、釣りはお預け・・・の予定です。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

り~まん。

そうそう、この歌流行ってましたね。
少し前良く耳にしました。

ところで、一時帰国ですか。
となるとやはり散財ですね。
気合の入った散財を期待してますよ~。
by り~まん。 (2009-08-28 01:01) 

tokuhain

り~まんさん。今回は、北海道に行くので、資金&時間的な余裕がないのです。まあ、ボチボチにしておきます。
by tokuhain (2009-08-28 01:12) 

galle

北海道遠征が頓挫した私は、非常にウラヤマシイ。
北海道で親孝行&根魚釣り&サーモンフィッシング!
それだけ釣りをするのはやっぱり無理ですかね。
by galle (2009-08-28 07:38) 

momo

北海道は新婚旅行で行ったきりです。
あの時はスキーが趣味。
今ならやはり釣りですね。
時間無いの~?もったいない。
by momo (2009-08-28 10:27) 

tokuhain

galleさん。目的が親孝行なんで、自分のことは二の次です。それに、まったく釣具が母のところにはないので、それこそ全部現地調達になって、大散財になってしまいます。
by tokuhain (2009-08-28 10:45) 

tokuhain

momoさん。新婚旅行が北海道でしたか。私もスキーはもう10年くらいやってませんね。昔は、赤ん坊の息子を抱っこしながらスキーしましたが、今は体力が残ってないですね(汗)
母の顔を相当長い間見ていないので、かなりの親不孝でして、釣ばっかりやってないで、たまには顔見せろって20年前に亡くなった親父が怒ってます。
by tokuhain (2009-08-28 10:51) 

 lucyfierd

北海道で釣りをしないってもったいなくないですか!?
by lucyfierd (2009-08-28 10:56) 

らぱら

北海道でも今の時期だと暑いんですかね?
あまり時間が無いのは残念ですが、
散財は一日あれば十分ですもんね。

by らぱら (2009-08-28 11:36) 

tokuhain

lucyさん。確かに勿体無いですが、私のところは大都会で、釣り場まで行くのが大変なんです(笑)
by tokuhain (2009-08-28 13:23) 

tokuhain

らぱらさん。多分、全然暑くないと思います。下手をするとストーブ付けることもありますから、長袖は絶対に必要です。
もちろん自分の家にも帰りますから、どこかで、きっと散財はするでしょうけど、大して買わないような気がしています(と、自分に言い聞かせています)。
by tokuhain (2009-08-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0