SSブログ

ちょっと不運 [釣り]

おばんです。

只今、PCの調整中でして、時間がありません。

極、簡単に、日曜の報告を。

結果は、Bo'zです。

日曜は、日本から帰ってきたJ2さんと、うなぎ池。

朝から風止まず。

スコール避難後の、たった10分あった無風状態に、

事もあろうに、ボールを2個発見。

何も1度に出なくても、時間をおいてバラバラに出てくれればいいものを。

で、見つけたボールをちょっと撃ったら、今度は雷雲&強風接近。

2個のボールを放棄して、再度、避難を余儀なくされる。

実は第1投から、ママがチェースして来て、反応ありだったのです。

 

グヤヂィ~

 

この日は、迷走ボール3個、風で放棄ボール2個、風で消失ボール1個。

まともに撃てずでした。

 

ただし、ボールは孵化してそれほど日が経っていないものが多く、

迷走ボールを除けば、撃てさえすれば、バイトに持ち込めそうな感じ。

まっ、それだけに、風は大敵ですけど、なんだか期待は持てそう。

もしかすると、第三次ベビーブームがそろそろ始まったのかも。

แค่นี้นะครับ 以上

 

 

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

galle

この報告で再びうなぎ池ブームが到来するかも。
南西ダムの船頭さんもうなぎ池の船頭さんも、「チャドーよドンドン子供を産んでくれ!」と祈っていることでしょう。
by galle (2009-08-31 07:35) 

momo

確かに新しそうなボールはあるのですが、2ヶ月前のべビーブーム時とは反応が違う気がします。
このボールはおそらくまだ撃たれていないだろう?と思えるボールなのになかなか喰いません。
前回のベビーブームで釣られている奴がまた卵を産んだのだろうか?
by momo (2009-08-31 10:17) 

tokuhain

galleさん。問題は風ですね。たまに北や東に変化し、東の風もかなり厄介です。
が、呼吸が多くなってきたことが、ひとつの兆しのような気がしないでもありません。
by tokuhain (2009-08-31 11:20) 

tokuhain

momoさん。15日も、一度確変に入ったかと思ったら、そのまま打ち止めでした。どうも、1発目で食わせないと、難易度あがるのかも。
今のうなぎ池は、どうも人為的に水量をコントロールしている雰囲気です。過去3年の傾向をみると、9月の中旬にある種のポイントがやって来るような気がします。
by tokuhain (2009-08-31 11:25) 

らぱら

雨と雷雲に邪魔されるのは辛いですが、第3次ベビーブームの為にも我慢といったところですかね??でも降るなら夜中に降ってほしいですね。
by らぱら (2009-08-31 12:22) 

 lucyfierd

ルアーに摺れているやつ、警戒心が強い奴と魚の個性もいろいろかもしれませんね~。
風対策としては、沼に植林してはどうですか??
by lucyfierd (2009-08-31 13:11) 

tokuhain

らぱらさん。釣りは、どの道、天候に左右されるゲームですから、これとお友達になるしかないですね(笑)
兄船に言わせると、ここは年に何回か、産卵があるみたいです。
そうそう、昨夜は、もの凄い嵐になりましたよ。このパターンでお願いしたいものです。

by tokuhain (2009-08-31 13:46) 

tokuhain

lucyさん。魚とのゲームですので、こっちが手を変え、品を買えしながら、お誘いするしかないようです。
一応、周りには綺麗な植林がなされ防風の役に立っている感じですけど、ダムサイトとかはオープンですので、風の通り道ができてしまいます。
で、土曜に弊社のタイスタッフから聞いたのですが、何人か船の転覆で事故死しているそうです。
by tokuhain (2009-08-31 13:53) 

J2

お疲れ様でした。
いやぁ、厄介な風でしたね・・・。
昨晩の暴風雨は良い感じでした。
この調子で急増水して、早くベビーブーム来て欲しいです。
by J2 (2009-08-31 21:16) 

り~まん。

また新台入荷ですか~。
でも、どうも台の釘の調整がキツくなっているようですね。

たくさん儲けるにはどうしたらよいか?
やはりパターンを見つけるために通うしかないのですかね。




by り~まん。 (2009-08-31 21:21) 

あき

天気はどうしようもないですね~。
『嵐を呼ぶ男』は日本から帰国された方でしょうか?(笑)。
by あき (2009-08-31 23:14) 

tokuhain

J2さん。お疲れ様でした。また、少し増水側に動いていますので、♪そのうちなんとか、なるだ~ろ~お~♪です。
アライグマやパンダは、油売りさんのテロテロ作戦に匹敵するかもしれませんよ。私も日本で買ってこよっと(爆)
by tokuhain (2009-08-31 23:24) 

tokuhain

り~まんさん。新台がぼちぼち入荷ですね。でも、新デザインですけどね。
うなぎ池では、2006年から昨年まで、9月中旬に共通点と思われることがあります。多分、今年も同じことになると予想しています。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」取りあえず、期待だけはしておきましょうね。
最初のコメは、消しておきますね。
by tokuhain (2009-08-31 23:34) 

tokuhain

あきさん。勿論、日本からの帰国者の方でしょう(笑) 誰が見ても、納得ですよね。
私が、タイに戻ってきてから、状況が好転する予定です。殆ど、自己チュウですけど。

by tokuhain (2009-08-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0