SSブログ

巻き溜め [釣り]

おばんです

私の今年のソンクラーン(タイ正月)休暇は13日~16日までで、

17日、18日の土日を入れると6連休でした。

「それじゃ、6連続釣行だ」って思われるかも知れませんが、

残念ながら、ご期待に沿うことができませんでした。

このところの厳しい状況で、チャドー釣りに出撃するテンションが上がらないし、

少しやらなければならないこともあったし、16日の夜にちょっとした予定もあって

15日、16日と釣りに行かず、殆ど部屋に引きこもってました。

15日は部屋で週明けの仕事の準備。

16日は夜の外出まで、まったり時間。

そこで、このまったり時間を利用して、少しフライの巻き溜めを計画。

DSCF3816.JPG

巻き溜めと言っても、イワイミノー、クラウザーミノー、ゾンカーを各3個ずつ。

どうせ、暇な時間だから、もっと作ればよかったのですが、現在はこれが限界。

えっ、何が限界かって?

この細かい作業は、もう、目の焦点が合わなくなってしまい、これ以上継続不可。

メガネを外したり、掛けたりしながらの作業で、思うようにピントが合わず、

けっこう苦労するのです。

始める前は、もっと沢山巻けると思ったのですがねぇ・・・。

もう、渓流用の小さなフライなどは、絶対に巻けそうにありませんわ(涙)

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

galle

さすがのtokuhainさんも6連荘は無理でしたかぁ。
残念です!
フライ作成は目がショボショボしそうですね。
私にはもう無理です。
せいぜいタイラバくらいが限界です。
by galle (2010-04-20 00:52) 

momo

まだ大人に成る気が無いという事ですね?
by momo (2010-04-20 10:08) 

らぱら

あ!また漁具を作りましたね。
tokuhainさんの釣りは、もはや漁に近いぐらいの乱獲に成ってきてますからね~(笑)
しかしこの作業は目が疲れそうですね。
by らぱら (2010-04-20 10:33) 

tokuhain

galleさん
フライだけじゃなく、文章なんかを読むのもけっこう辛いのですよ。
今、一番見やすいのはPCのモニターでして、1mくらい離れて見ています(汗)
by tokuhain (2010-04-20 11:01) 

tokuhain

momoさん
まだまだ、子供のままでいたいと思ったのですが、準備したにも関わらず、勝手に大人にさせられました(汗、その内、報告)
by tokuhain (2010-04-20 11:04) 

tokuhain

らぱらさん
漁具ではありませんぞ、遊び道具ですぞ。
ところで、クラウザーミノー(写真中央の3個)は、何となく顔がカエルチックなんですが、おひとつ如何?(笑)
by tokuhain (2010-04-20 11:06) 

Lucky

で、土日にこのフライが爆発しんですよね^^
by Lucky (2010-04-20 15:36) 

J2

これだけ作っても、あの勢いで釣っていたら幾らも保たないですよね~(爆)。

by J2 (2010-04-20 20:28) 

tokuhain

Luckyさん
敵も賢くなっています。
トラタヌだよ~ん。
by tokuhain (2010-04-20 20:59) 

tokuhain

J2さん
消耗品ですから、ボロボロにされて本望ですよ。
原形をとどめられるということが無いようにしたいものです(笑)
by tokuhain (2010-04-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0