SSブログ

支部報告13 [釣り]

おばんです

ネタの無い時のお助けマン、支部長船長から久々に報告が届きました。

実は、少し前、マリーナに停泊中にまたぶつけられたということで

しばらく修理の為に、出船できなかったそうなのです。

修理の方は、ぶつけた方の保険で直せたとのことでした。

そして、修理を完了してみたら、釣況は一気にタチウオジギング本番を向かえ、

連日の好釣果とのこと。

今年は形がよく、平均で指4本で、指6本も混じるほどとか。

こうなるとパターンを掴んだ者勝ちで、ウハウハできるそうで、

攻略にも熱が入るそうです。

当然、このサイズですから、脂乗りまくりだそうで、これは刺身よりも

塩焼きが絶品だとか。

P1000366.JPG

う~ん、確かにこの幅と厚さなら、釣り応えも然ることながら、食べ応えもありそう。

因みに左上のスープは、オニカサゴのブイヤベース風だそうです。

羨ましいなー。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

galle

太刀魚は釣って楽しい食べて美味しい!で最高ですよね。
そしてオニカサゴ、釣ってみた~い!
by galle (2011-02-10 09:48) 

momo

タチウオは塩焼き以外にも、バターで炒めた物も好きでした。
魚を食べない私もタチウオは食べましたね~

昔、釣っていた頃はエサ釣り。
今なら間違いなくジギングだろうな~
と言っても、タチウオのエサ釣りもジギングみたいなもんだけど。
by momo (2011-02-10 10:15) 

tokuhain

galleさん
確認していないのですが、ポイントが私の知っている場所なら、棚が浅いので、釣り味は抜群だと思いますよ。
勿論、食べても最高。
by tokuhain (2011-02-10 10:26) 

tokuhain

momoさん
バター炒めやムニエルにもあうでしょうね。
私の知っている太刀魚のエサ釣りとなると棚が100m程度なので、釣趣としては、今一ですけど、浅場のジギンクなら、釣り味最高ですよ。
by tokuhain (2011-02-10 10:30) 

J2

支部長に、「たまには美味しくなさそうな魚を釣りに行って下さい!」といっておいて下さい(爆)。
くそ~、美味そう。。。
by J2 (2011-02-10 15:13) 

tokuhain

J2さん
それは、無理でしょう。
だって支部長船長の上には、司令官がいて、釣り物と料理は司令官の専権事項ですから。
でも、この司令官は一緒に釣りに行ってくれるので、散財しても関税は厳しくないかも。
by tokuhain (2011-02-10 21:11) 

lucky

支部長の報告は大漁、美味しそうの連続ですね。
今度は美味しいけれど簡単には釣れない魚への
挑戦をお願いしてください


by lucky (2011-02-10 22:00) 

tokuhain

luckyさん
その内、サクラを再開したりして。
by tokuhain (2011-02-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0