SSブログ

ポチッ(*^^*) [無題]

16日の日曜は、フグ釣りの予定だったけど、

とてもとても釣りどころじゃない予報で、中止。

一応カットウを補充し準備はしていたが、

KIMG0033 (400x300).jpg

しゃ~ないよなぁ~。

で、暇なので、車の気になっていたところをチェック。

このところ、空気吹き出し口から異音発生。

ビスでも落ちて、カシャカシャ鳴っているような音。

ファイバースコープ突っ込んだり、

ファイバースコープ (400x300).jpg

カバー外したり、あーでもないこーでもない。

結局、ハンドル下のポケットに入れておいたフリスクが

振動でカシャカシャ鳴っていただけ[たらーっ(汗)]

大山鳴動して鼠一匹ですわ。

一応、確認の為、ファミマまでATM使いがてらドライブ。

問題な~し!


帰宅してからは、暇にあかしてネットサーフィン。

Prime videoでも見ようかとAmazonに飛んだところ、

タイムセールのお知らせが、ドカンと表示。

邪魔くさいなぁと思いつつvideoに移ろうとした時、

「Fire HD 10、5,000円引き」が目に飛び込んできた。

これ32GBモデルで30%引き以上。

ざっくり言えば15,000円が10,000円てなレベル。

64GBモデルも5,000円引きで、20,000円が15,000円レベル、

こちらは約25%引き。

Amazonギフト券も2,000円分あることだし、

え~い、64GBモデル買っちゃえ!

ポチッ[わーい(嬉しい顔)]


で、流石、Amazon、翌日には物が到着。

KIMG0036 (300x400).jpg

これ、今回のアップデートからAlexaが使用可能に。

(上から2行目、右から2つ目)

KIMG0038 (295x400).jpg

尾根遺産の代わりにAlexaとの会話でも楽しもうかな。

でも、それって、引きこもりのジジイ的で、キモいね。


さ~て、これから、Playストアでも入れて(自己責任)、

アンドロイドアプリでもDLするべーかな[ハートたち(複数ハート)]

KIMG0039 (300x400).jpg

ということで、Playストアのインストール完了[わーい(嬉しい顔)]

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

momo

ファイバースコープを持っているって何に使うんですか?
自分は変な用途しか思い当たりませんが・・・・
fireHDってipadみたいなものですか?この手のことが疎くなっています。
by momo (2019-06-24 11:02) 

tokuhain

momoさん
タイの工場の配管内部の点検用に使えるかもと出張時に思い立ち、自分の興味もあって試しに買ってみたのです。
FireHDはAmazonが独自に出しているPadです。
動画、電子書籍、ゲームなどの利用と今回Alexaが搭載されて、音声指示で色々な機能を発揮してくれるのが特徴です。
CMでAlexaに、レシピや天気を聞いたり、音楽をリクエストしたりしているやつです。
「Alexa、ボイパやって」って指示するとボイスパーカッションやってくれます。
by tokuhain (2019-06-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。