SSブログ

懐かしのチャドールアー達 [釣り]

毎週毎週、まあタイミングよく荒天になること[もうやだ~(悲しい顔)]

ウダウダしていると、奥様から納戸断捨離命令発動。

改めて見直すと、殆ど釣具、ちょこっと大工道具。

あれこれ、怪しげな箱を開けていると、

こんなものが納戸の奥で寝てました。

チャドー用ルアーなど (400x225).jpg

ここにあるのは、ミノーとフロッグ類だけど、

これ以外に自作バズベイトとスピナベが少々。


脳みそが溶けそうな40℃近い気温の中で、

こんなルアーをキャストして、グリグリ巻いていた。

X-RAP 20FEET (400x208).jpg

大体、キャストして使うようなルアーじゃないよね。

今思うと、正に修行。

リストラップなんかは、巻軽い方だったなぁ。

リストラップ、シャッドラップ (400x225).jpg

チャドー(ジャイアントスネークヘッド)の

バイトが今か今かと、ドキドキ、ワクワク。

脳内麻薬放出されて、嵌ってしまうんですわ。


そして、これは記念のCD11。

ラパラCD11FT (400x220).jpg

お腹の所に折れたチャドーの歯がめり込んでいる。

(写真では、フロントフックゲーブのちょい後ろ)

それにしても、チャドー釣りは面白かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]


さて、それはそうと、このルアー達、今後何に使おう?

シーラかバスぐらいしか思いつかない。

一部サーフのヒラメに使えそうなものがあるが・・・。

sasuke140裂波 (400x225).jpg


izumi EIMANN MINNOW120 (400x225).jpg

サーフに行こうと思うかどうかが問題だな[たらーっ(汗)]


それから、おまけで、こんな物も出てきた。

棒ウキ (225x400).jpg

クロダイ釣りに嵌っていたとき、

フカセ釣りや団子釣りで使っていた棒ウキ達。

はてさて、今後出番はあるのだろうか?

やっぱ、断捨離かなぁ~[たらーっ(汗)]


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

広げてみて、色々思い出して楽しくなって、結局何も事態は変わらないと言うよくあるパターンですねー。
ディープクランクたちは、琵琶湖でも行けば活躍するでしょうけど。ミノー系はシーバスや、シイラ・カツオ辺りでしょうか。あるいはまたタイで活躍する日までキープ…
by tri-phop (2019-09-23 09:11) 

tokuhain

tri-phopさん
す、鋭い!
結局、眺めてから、元の箱に戻りました^^;
断捨離できたのは、場所を取っていた発泡スチロールの箱数個だけ。
by tokuhain (2019-09-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。