SSブログ

ポンとコツ [釣り]

毎度お決まり、これでござる[ふらふら]

アカムツ・タチウオ.jpg

皆様、食傷気味でしょ、

分かっております、みなまで言うな。

あっさりやります、本日は。

北風ビュービュー、富士川橋。

ハンドル取られる、ちょいビビる。

大丈夫かいなとマリーナ集合。

不安な気持ちで河岸払い。

KIMG0229 (225x400).jpg

風裏入ると、あら不思議、

何とかなるね、やれますね[わーい(嬉しい顔)]

富士山、お願い、釣らせてね。

KIMG0232 (400x225).jpg


初っ端、船長、猛ダッシュ、

2投で2匹、本命だ。

一方、こちとら、シロムツでぃ。

良さ気な当たりでウッシッシ、

あらま、残念、クロとシロ。

KIMG0230 (400x225).jpg

しかも、お祭り、どうしましょ。

仕掛けをバラしてお祭り解除。

当たりはパッタリ、船中静か。

こうなりゃ、タチウオ、頑張るか。

棚を見つけて、即、1本。

KIMG0231 (400x225).jpg

ところが、どっこい、お祭りだい。

タッチーお祭り定番あるある、

PE噛み噛み仕掛けバイバイ。

アカムツタックル持ち替えりゃ、

何時もの誘いができません。

電動スローは、つまらない。

とか何とか思っても、

下手な考え休むに似たり、

当たり取れずに、はい、納竿。


tokuhain、やっぱりあなたは、ポンとコツ[たらーっ(汗)]


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

Screenshot_20200201-055626 (800x706).jpg

【釣り場】

三保沖(水深170~240m)

【釣果】

クロムツ(1)、シロムツ(3)、タチウオ(1)

KIMG0233 (400x277).jpg

【タックル・仕掛け】

竿  :DAIWA Aグリップネライ240

リール:DAIWA SEABORG 200J-L

道糸 :PE2号

仕掛け:胴付2本針、ホタ針16号、オモリ120号

エサ :サバ短

竿  :DAIWA リーディング64MH190改

リール:DAIWA レオブリッツ 150J-L

道糸 :PE1.5号

仕掛け:片天秤オモリ80号、ハリス8号2m、

    タチウオ針2/0、1本針、水中ライト

エサ :サバ短

【料理】

釣果全部南蛮漬け(魚は野菜に雲隠れ)

2020-02-01-18-42-56-358 (400x300).jpg

แค่นี้นะครับ以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

赤いのほしかったですね・・・でも、南蛮漬けおいしそうです。同じ料理でも魚種によって味わいそれぞれ楽しめそう。
by tri-phop (2020-02-04 12:52) 

tokuhain

tri-phopさん
ですよね、私も魚種によって味わいが違うと思っていたのですが、タチウオが何とか違いが分かる程度で、ムツはシロもクロも一緒の食感と味になっちゃいました。
トート・ナンプラーの野菜甘酢ソースかけたのと同じで、南蛮漬けのタレが勝っちゃいました^^;
by tokuhain (2020-02-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。