SSブログ

シルバーな日 [釣り]

雪で銀世界になったわけではありません。

本命赤、裏本命シルバーということで日曜に出撃。

結果から申し上げるとシルバー一色でした。

KIMG2023 (800x450).jpg

何時もと同じ仕掛けに同じエサ。

同じ釣り方で2、4、7、9、10投目に以下の順にヒット。

KIMG2014 (800x450).jpg

KIMG2015 (800x450).jpg

KIMG2017 (800x450).jpg

KIMG2019 (800x450).jpg

KIMG2020 (800x450).jpg

でね、不思議なことにワタクシだけアカムツおでこ。

と言うかワタクシだけ選んだようにクログチが釣れる。

ある時は船長、T氏、ワタクシ3名同時ヒットして

船長とT氏はアカムツ、なぜかワタクシだけクログチ。

結局4名でアカムツは多い順に4匹、3匹、1匹、0匹、

一方クログチは3匹、0匹、0匹、0匹。

この偏りは一体何なの?

ディスカッションの結果、エサの違いという結論に到達。

今回は生のホタルイカ調達できなかったので全員身エサ。

でねサバを使っていたのはワタクシだけ。

他のメンバーはカマス、サケ、サンマ、アジ。

どうもこの日のクログチ君はサバに魅了されたようで、

他のエサには目もくれずサバにラブラブだったみたい。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

予報・気圧・潮汐.jpg


【釣り場】

三保沖(水深~260m)


【タックル・仕掛け】

アカムツ・オニカサゴ2.jpg

エサ :サバ短


【釣果】

クログチ(3)、シロムツ(2)


【料理】

クロムツお造り、シロムツ炙り

KIMG2028 (800x450).jpg

クログチ西京漬け

KIMG2030 (800x450).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

同じ場所で同じように暮らしていても、魚種によって好みが違うんですね。
by tri-phop (2022-03-22 21:47) 

tokuhain

tri-phopさん
もうずっとサバ餌で問題なくアカムツもクログチも同時に釣れていたのですが、この日はよっぽど気に入られたようです。
プレジャーボートですから隣とは1m程度の距離に餌が漂っているはずで、そんな状況でもセレクティブなのが何とも不思議です。
by tokuhain (2022-03-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカムツ釣りメンタル修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。