SSブログ

電動リールの予算や如何に^^; [釣り]

オーバーホールせず不具合診断だけで戻って来たこの娘。

KIMG2136 (470x264).jpg

そろそろ買い替えの時期と覚悟を決めるか・・・。

そうなるとダイワかシマノの左巻きの2択で、

予算的にはMax.8万円ってところか・・・?

ダイワは6月に22年モデル出るみたいだから

それまでに予算編成しなければ・・・[ふらふら]


先ずはお小遣い稼ぎから。

丁度タイミング良くJTの株主優待が届いた。

KIMG2135 (470x264).jpg

ご飯パック3食入りが3袋、カップ麺8食。

これを奥様に転売ヤーして小遣い稼ぎをしようかな。

3月に貰った配当金はそっとポッケにナイナイしてあるし。

でも、まだ全然足りないぞ~。

こうなりゃ埋蔵金の発掘だ~、シャキーン。

中二病.jpg

そう言えばドルが余っていたよな。

コロナショックの時に超円高になったので、

米国株買う為に何回もドルに両替して使っていた。

当時は1ドル105円台から102円台までの円高だった。

ちょうど下グラフの青四角で囲った時期。

ドル円チャート.jpg

で、以後も米国株を買おうと余ったドルをキープしていた。

ところが株価変動激しくなり買いそびれている内に

アレヨアレヨと言う間に超円安になってしもた。

お陰で為替差益発生[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20220420-093651.jpg

約1,700ドルで為替差益が4万円以上になっている。

これを奥様に見せて

「利益あるからリール買っちゃうよ」

と騙くらかす、じゃなかった交渉するという

家庭内オレオレ詐欺案浮上。


それにしても、いつ円に両替するか・・・それが問題。

このまま円安が続くだろうから、6月まで放っときましょ。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

この怒涛の為替変動!僕もタイで塩漬けになっているお金持ってきたらそこそこ遊べるんですけどね〜。しかし今年モデルはワクワクしますね。この世界情勢で発売が遅れないことを祈るばかりです。
by tri-phop (2022-04-20 23:47) 

tokuhain

tri-phopさん
日本のインフレ率が2%になるまでは金融引締できないので日米金利差は開くばかりで円安継続でしょう。外貨持ってて良かったってところですね。
ICチップ調達がちょいと心配なところですね。
by tokuhain (2022-04-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。