SSブログ

釣れねー! [釣り]

SPY×FAMILYとパリピ孔明にド嵌り中のtokuhainです。

spy (470x418).jpg

※画像は作者公式サイトの壁紙プレゼントから参照。



先週はヨルさんと黄昏がキスしそうなところで終了。

アーニャ寝てる場合じゃないぞ、おじさんはドキドキだぞ。


閑話休題

29日(日)は久々の釣り。

な~んか、魚が相当警戒モードのご様子。

と言うことで今回はハリス9mにてコマセ釣り。

夜明けのシルエット富士、やっぱ癒される~(*^^*)

KIMG2199 (470x254).jpg

海はベタ凪、釣りの準備も完了。

KIMG2200 (470x264).jpg

ただ、水色が悪い。

と言うか海中には目視できるほどの懸濁物が一杯。

赤潮の元の藻類の死骸かも。

一方魚探の反応は釣り堀かと思えるくらい真っ赤っ赤。

糸を垂らせば魚に当たるのじゃないかと思えるほど。

なのになのに、なな何とエサ残りしてくる。

稀にオキアミの頭だけ齧られる程度。

本命はおろかゲストも食欲ないみたい。

開始から1時間以上経ってやっとヒットしたのがこの娘。

KIMG2201 (470x264).jpg

その後もポイント移動を繰り返すが、状況変わらず。

全く釣れる気がしない。

マダイを諦め深いところでアジを狙うも魚探反応は稀、

虚しくエサ残りするのみ。

時間も残り少なくなりお土産確保の為イサキ狙いに変更。

棚は何と13~15m。

が、ここは餌取り軍団の巣窟でエサは瞬殺。

それでも潮止まり前に連続ヒットあり。

写真撮ってると仕掛けが手前祭りするので写真はなし。

まー、それにしても魚達が気難しいこと。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

予報気圧潮汐 (470x416).jpg

【釣り場】

三保沖(棚13~90m)


【タックル・仕掛け】

ハリスは9m、2本針。

コマセ釣り2.jpg

エサ :オキアミ


【釣果】

マダイ(1)、イサキ(4)、イトヨリダイ(1)

KIMG2204 (470x264).jpg


【料理】

煮付け:マダイ、イサキの真子と白子

KIMG2209 (470x264).jpg

イサキ塩焼き

KIMG2205 (470x264).jpg

イサキ炙り(カット大失敗)、イトヨリ昆布締め。

KIMG2210 (470x264).jpg

KIMG2212 (470x264).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

あら、もしかしてそちらもタイは産卵真っ最中ですか?そうなると餌食べません。
by tri-phop (2022-05-31 07:45) 

tokuhain

tri-phopさん
多分産卵中っぽいです。
イサキが真子も白子も完熟で腹パンパンですから、鯛はイサキの前に産卵突入じゃないかと思われ、狂乱の宴でエサは無視ですね。
by tokuhain (2022-05-31 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今季初コマセ釣り気力と体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。