SSブログ

その後 [釣り]

さてさて、ガイド抜けたロッドは、どうしましょ。

KIMG2261 (470x264).jpg

エポキシで固められたセキ糸をまるでサックの如く残して

スポッと綺麗にガイドだけ抜けとるわ。

どうしたもんかな。


セキ糸巻き直すのも面倒なので、このサックを利用して

瞬間接着剤で固定しちゃえ。

後はこいつでコーティングすりゃ何とかなるでしょ。

KIMG2263 (470x264).jpg

で、めでたく完成。

KIMG2264 (470x264).jpg

ぱっと見、元に戻ってる。

が、機能が戻ったかどうかは不明[あせあせ(飛び散る汗)]

使ってみれば、分かるっしょ。


一方、その後食べる方は2種類作ってみた。

先ずは定番のアジのなめろう。安定の旨さだね。

KIMG2276 (470x264).jpg


そしてまたまた燻製。

今回は干物にしてから燻煙直前にスパイスを付けるやり方で、

サバの身、アジ・サバ・オニのカマを燻製にしてみた。

KIMG2274 (470x264).jpg

KIMG2275 (470x264).jpg

身質は、干物より繊維質だけど噛むとジワっと来る感じ。

干物で保存しておけばいいので、これは便利かも。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。