SSブログ

あちゃー^^; [釣り]

7月23日久々の釣行。

この日はイツメンのT氏とM姫、TK君が乗船。

船長はM姫のサポートと操船に専念。

タチウオの後に深い所をやる予定で河岸払い。

途中無線から流れる様子を聞いていると

沖はうねりがある模様。

経験の少ない2名が乗っていることもあり、

船長は目的のポイントは諦め近場を選択。

先ずはタチウオから。

KIMG2319 (470x264).jpg

水色は濁りがある感じだったが、後に明るくなって

分かったのだけど緑かかったカフェラテ色でした。

当初20mくらいから少し当たりがあったけど難い。

F3.5くらいのが10mくらいでヒット。

KIMG2320 (470x264).jpg

M姫はと言うと小さなファントムみたいな手巻きリールで

素直にそろりそろりと巻き巻きしてる。

なにやらトリプルフックの付いた怪しげな仕掛け。

竿先ピクピクする度、船長と一緒に

「当たってる、当たってる」と歓声。

「まだまだ」と船長が言うのに合わせてしまう。

が、トリプルの効果かちゃんとフッキング。

F4近い良型ゲット。

当方は気がつけば棚が深くなってる棚ボケパターンで

効率悪く3本だけで終了、あちゃー。

結局、M姫が5本で竿頭(御見逸れしやした)


続いて深場釣りにスイッチ。

KIMG2322 (470x264).jpg

が、全く当たりなし。

船中もシロムツとドンコがヒットした程度。

もう暑いし生命反応ないし、9時前で納竿。


【天候・潮】

予報、潮汐、気圧

予報、気圧、潮汐.jpg


【釣り場】

三保沖(水深40~250m)


【釣果】

タチウオ(3)

KIMG2323 (470x264).jpg


【タックル・仕掛け】

餌タチ2.jpg

エサ:サバ短

アカムツ・オニカサゴ2.jpg

エサ:サバ短


【料理】

塩焼き

KIMG2328 (470x264).jpg

煮付け

KIMG2330 (470x264).jpg

たたき

KIMG2325 (470x264).jpg

漬け

KIMG2331 (470x264).jpg

แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tri-phop

こちらの海もタチウオが始まりかけています。今後に期待ということで!
by tri-phop (2022-07-27 12:10) 

tokuhain

tri-phopさん
漸く始まってくれたようで、涼しい内に釣って帰ってくるパターンが夏は一番かも^^;
by tokuhain (2022-07-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。