SSブログ

紆余曲折 [無題]

ジャジャーン[exclamation&question]

P9230003 (470x353).jpg

Google Pixel 6aがもう1台登場。

スマホ買い替えでしばらく遊べそうと思っていたら、

完全に遊ばれてしまいましたよ。

聞くも涙、語るも涙の物語・・・って程ではないけど、

まあ、愚痴ります。

回線切り替えがトラブったことは前にアップしましたが、

時系列でまとめるとこんな感じ。

 9/15 オンラインショップでポチ

 9/17 納品→回線切替失敗→eSIM再発行→回線開通

 9/18 スマホ本体、アプリの諸設定

これから使い勝手が良いように色々設定して行くだけだ。

と思っていたら、ところがどっこいでした。

 9/19 回線再度不通→eSIM再々発行→回線開通

 9/20 回線不通→強制再起動→回線開通→1時間後不通

         初期不良ということで新品交換依頼

 9/23 新品到着

と言うことで、新旧2台で再度回線切り替えとデータ転送。

P9230005 (470x353).jpg

今度は回線切り替え、eSIMプロファイルDLも成功。

アプリ類の設定も終わり、どうにか使える段階に到達。

尚、Google関連アプリの一部が英語バージョンだったので、

何個かアプリの再インストールする羽目になったですよ。

いやー、紆余曲折もいいところだわ[たらーっ(汗)]


あっ、そうそうスマホ費用に充てようと捕ら狸してたIPO、

初値売りしたけど、ショボかったです。

FPパートナー初値取引.JPG

2,600円で買って2,750円で売却。

手数料・税引き後で14,725円の利益で、足しになった程度。

因みに終値で3,250円まで行ったので、そこで売っていれば

スマホ代は十分賄えたのだけどね~。

まあ、損が出なかっただけ良しとしましょ。


แค่นี้นะครับ 以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。